2014-08-02

花火の夜














外でボンボン音がすると思ったら今日は長良川の花火大会の日だった。そりゃ近くで見たら迫力満天でさぞかし楽しいだろうが、1人で行ってもなんか楽しさ半減なので最近は行ってないな。もったいない話だよ。そのかわりみんなが戻って来たら近所であるもっと小規模な花火大会を見に行くのだ。昨年は長女がアメリカに短期留学してたので彼女だけ花火を見られずとても悔しがっていた。なので『今年こそは!』と意気込んでいる。

台風12号の影響で西日本では激しい雨が降っているようだが、ここらは夕方にしとしとと地表が濡れるくらいの雨しか降っていない。西日本に降る雨を減らしてもっとこっちにまわしてくれたらお互いが助かっていいんだけど、なかなかそう上手くはいかないもんだね。明日に期待するかな・・

0 件のコメント: