2014-04-01

花心地

出社して年度始めの挨拶をしたのは良いけれど、気になるのはやはり花のこと。
今週末辺りが満開で花見にも良さそうだが、いかんせん子供会の春祭りがあるので土曜は完全アウト、日曜も片付けなどで消えそうだから・・と思案しつつ外を見るとなんと良いお天気か!天気予報を見ても今日までが晴れで、明日以降下り坂に。桜は8分咲きだが行くなら今日しかない!と、会社を昼で抜けさせてもらい花見へ。
いつも行くお馴染みの場所は平日ということもあって誰もおらず、そこで弁当広げて花を見上げつつしばし団欒。それから堤防上の桜のトンネルを通りながら『わあ〜すごい』と感嘆す。いつ見ても、何回見てもやっぱ桜はいいもんだね。
もう一回花見をするチャンスがあれば必ず来ようと思う。
どうか桜よ、散り急ぐ事なかれ

0 件のコメント: