2014-04-06

穏やかな休日














 昨日の疲れはほとんど残らず、まだ祭りの余韻だけが残っていた。
妻と『あーした方がもっと良かったかな』『来年の役員にはこうした方がいいと伝えよう』などといろいろ反省したり、男子達の腑甲斐なさを嘆いたりとまだ頭は祭りのことで一杯だ。それでも今日は久しぶりに、本当に久しぶりに子供会の行事が何も無い穏やかな休日だ。
何も予定が無いのは良いけれど天気は予想以上に大荒れで 、朝から冷たい強風が吹きつけ時折雨まで降ってくる。しかしこんな日は畑を耕すには絶好だ。かなりの重労働なのでぽかぽか陽気の日にやると暑くて大汗をかかねばならないが、今日みたいな天気だと汗をかくことも無くぶっ続けで作業してもそんなに疲れを感じない。だから溜まっていた仕事を一気に片付けようと大いに張り切って作業したので、今日もずいぶんと疲れました。かなり腰にきたね。でもこれも体力作り。これから徐々にペースを上げて身体作りをしとかんと、本格的な雑草シーズンに打ち勝てんからね。

0 件のコメント: