2014-04-17

責任














それにしても韓国での海難事故は不可解な点が多いな。
事故の詳細が明らかになっていない現時点では正確なことは分からないが、転覆沈没までに時間があったにもかかわらず行方不明者数が異常に多いことや、船長や船員が真っ先に逃げ出している点などから見るとどうしても『人災』としか言えないと思う。
世界の海でこういった海難事故が繰り返されているが、どうも近年は船長や船員が真っ先に逃げる傾向が強いように思う。なにも『船と運命を共にせよ!』とまでは言わないが、少なくとも『救助活動をしろよ!』と言いたいね。こんなこと当たり前のことだけど、それすら出来ない連中が船長してるのだから恐ろしいものだ。
助けることが出来たはずの若い命を見捨てたその罪は万死に値する。
生存の可能性もまだ十分にある以上、どうにかして助け出してやってほしい。そう願うばかりだ。



0 件のコメント: