2014-04-18

映画観るべし














いまレイトショーから帰って来たところ。
観て来たのは『Life!』。よくあることで原題は全然違うが、映画自体はとても楽しめた。お勧め頂いたPANALI氏には感謝申し上げたい。
当初は一人で観に行くつもりで 妻に『21時の映画を観に行くで』と言うと、『誰と行くの!』と噛み付いてくる。『一人やわ』と答えると『わたしも行く』となって、さっさと長女・次女を寝床に追いやり、三女は義母が『まかせよ』と言ってくれたので二人揃って出れたわけ。こうやって二人で映画を観たのは何年ぶりだろう?確か前回も子供達を義母にお願いして『3Dアバター』を観たのを覚えている。三女が産まれる前だったからずいぶん前のことだね。
でもやっぱ映画はいいな。本来なら毎週観たいくらいだがそれが叶わぬのが辛いところ。だからこうやって数少ないチャンスを生かさなければ、観る機会がまったく無くなってしまう。
有意義な時間を与えてくれた義母に心からお礼を言いたい。
Thank you so much!

0 件のコメント: