2014-04-28

嫌な風潮














今度は山中教授が謝罪ですか・・なんだか発端のSTAP細胞問題から論点がずれて来ているようだ。まるで魔女狩りの様相を呈し、14年も前の記録が残されていないことが『科学者としてあってはならぬこと』らしい。それにしてもそんな過去の論文にまで遡って調べる輩がいるのだね。そういうヤツの性格はきっとねじ曲がっていることだろうよ。なんか悪意を感じるね。
こういうことがあるといつも決まったように、まるでイジメのような追及が始まる。その追及は執拗で、相手を追い詰めるまで徹底的に責めてくる。そういう国民性なのかもしれないが、出る杭は徹底的に叩くんだよね。イヤなところ。しかも追及のポイントが道理を得ているならまだしも、今回のように論点がずれているにもかかわらず責めて来る。ホント厄介な連中だよ。

0 件のコメント: