2014-04-19

強風日














今晩はちょっと冷えるね
妻や娘達も『喉が痛い』などと言い出しているので風邪には要注意だ。と言いつつすでに喉に違和感があるので手遅れかも・・
日中は22℃になるとの予報だったが実際には終日風が強く、体感的にはとても20℃あるようには感じられなかった。その風が今も一向に弱まらず、冷たい空気をどんどんと送り込んでくる。さすがに遅霜は降りないだろうが、朝と日中の気温差がこれだけあるとせっかく芽吹いた夏野菜の苗が低温による生長不良を起こしそうで、なかなか心配事が無くならない。
ちょうどこの時期の苗の生長具合によって夏野菜の収量にも大きく作用するので、何とか好天に恵まれるよう期待したい。

0 件のコメント: