2014-04-02

感謝














 今日も仕事を早めに切り上げ役所で住民票をとったあと、祭りのご祝儀集めに近所を回る。始めは祭りの法被を着て回ることに恥ずかしさを感じていたが、今では慣れて何とも思わなくなった。すれ違う顔見知りの人達はニヤニヤしながら僕を見送り、僕はそれに『ご祝儀集めとるでねー』と言って応える。そして先日飛び込みで入った企業を再度訪れると、すぐに担当の方が来られて『僅かばかりで申し訳ないんですけど・・』と、ご祝儀を出してくれた。その額3千円。全然僅かではない。子供会にとっては非常に有り難いことだ。こんな風に町内のほとんどの企業さんからご祝儀を頂くことが出来た。あくまでも任意なのに皆さん快く(ルートイン以外は・・)出してくれて、なんだか心が熱くなるような思いもした。結局人は人に支えられて生きてゆくものなんだと、子供会の活動を通じて強く感じたね。
この度の子供会へのご協力には心から感謝いたします。祭り当日に子供達と元気よくお礼したいと思います。

0 件のコメント: