2010-04-08

次女入園


今日は次女の入園式。
少し大きめの園のスモックを着こなし得意顔だ。本人は幼稚園に通うのが待ち遠しかったので、もう嬉しくって仕方が無い様子。入園式での堅苦しい挨拶にも『おりこうさん』をしてなんとか耐え、いよいよ同級生(お友達)とのご対面。年少さんは同じ近所の子が集まるようにしてあるため、何人かは既に顔見知り。先生は誰になるだろう?と心配していたら、この先生だったらいいのにと思っていた人が担任になってくれました。おまけに同時発表された長女のクラスの担任は年少・年中の時と同じ先生で、これで3年間ずっと一緒ということになった。この先生は園でも評判で子供達の人気者。この幸運に妻共々大喜び。子供達のことを思えば良い先生に巡り会うことが出来て親としてもひと安心だ。
これからは妻も日中に時間が取れるようになり、生活のリズムが大きく変わることだろう。
来年度には長女が小学生だし、まったくなんて早いんだろう・・

0 件のコメント: