2008-04-09

何回目かの結婚記念日


幼稚園の入園式も終わり、さて会社へ出ようかと思っていると、すかさず妻が『今日は結婚記念日なんだけど!』と言う。そうか、すっかり忘れていた・・ということで今日もお休みをもらい、これで都合3週連続で出勤日が2日しかないという夢のようなことになっている。そんなパターンに少し慣れて来ると働くのは週に3日あれば十分だな・・と思えて来る。その分収入が減ったとしても得るものの方が大きいと考えてはいるが現実は違うかね?
記念日だからと休みを取ったものの特別何をするという予定も無く、いつもの週末のように公園へ。平日の公園は良いもんだね〜、全然人がいない。土日はごった返すようなところでも人影はまばらで、弁当を食べる場所もそこら中にありシートも広げ放題だ。いくつかある乗り物も並ぶことなく乗り放題。おかげで子供達は大喜び、大人も一緒になって遊び回り、休みを大いに満喫できました。
明日は幼稚園登園初日。8時前にお迎えバスが来るのでそれまでに準備をしないといけない。今までのリズムとはまったく違うので早く慣れてくれれば良いんだけどね。

0 件のコメント: