2008-04-07

もう一手


今晩の激しい雨と風で桜のほとんどは散ってしまうだろう。やはりなにか寂しい感じはするものの花散れば若葉萌え、生命が一気に爆発する。確かにそこら中に植えてあるソメイヨシノがずっと満開のままなら、これほどうんざりさせられる花も無いだろうな。散りぬるゆえの桜花。
3人目を妊娠しても問題ないかどうか?の検査結果を聞きに妻と赤十字病院へ出向く。間接クームスの検査結果はネガティブで問題無し。産婦人科医は『この検査結果なら妊娠されても問題ないでしょう。良い報告をお待ちしています。』とまで言ってくれた。まだつくるかどうかなんて決めてはいないが妻はたいそう喜んでいたな。『やっぱりそうだった!』と自分が調べた結果通りで納得しつつも、なぜ2人目妊娠中にポジティブの検査結果が出たのか?それだけは医師に聞いても分からず、通常はあり得ないことなので検査機関側の検査ミスではないかと言うことしておいた。良かった良かった。
明日は上の子の幼稚園入園式。雨男の本領発揮で大雨を降らすところだったが、晴れ系の助っ人を何人か頼んだおかげでなんとか上がってくれそうな案配になって来ている。さあて、どうなるかな?

0 件のコメント: