2008-04-15

BB光


ウチはADSLと言えども回線速度がやたらと遅く、下りで平均150kbほどしか無い。これではISDN回線に毛が生えた程度で使用感は極めて悪い。しかも普通のADSLサービスではADSL信号が回線の状態が良くないためかモデムまで届かず、仕方なしに長距離に強いというリーチDSLを導入しているが、それでもたったこれっぽっちの速度しか出ない。なので動画なんてまともに見ることができず、コマ切れでしか見れない見苦しさのため見ないことにしている。状況を改善するためには光にするしかないとはいえ利用料金が高いのでずっと思案中なのだ。今日はたまたま新年度になったことだし料金の見直しがなかったかと思いチェックしてみると、料金はそのままだがTVパッケージなるものがあり、更に詳しく見るとYahooであるためかTVプログラムの中にかなり多くのアメリカのドラマなどが含まれており、主なもので『24』『Cold Case』『Dr.House』『Numbers』『CSI』『ER』とお気に入りのものがずらりと並んでいる。その他にもKidsチャンネルとして『Nickelodeon』があり、子供たちの大好きな『ドーラの冒険』『ブルーズ・クルーズ』も見れるらしい。これらのほとんどはおそらくアメリカよりも1シーズン遅れて放映されるのだろうが、今の現状アメリカでDVDに焼いたものをその都度送ってもらうよりはかなり手間もコストも省けて良さそうに思える。妻にも『こんなんあるよ』と見せてみると、『ああ!これも、これも好きっ!』と上に書いたもの以外にもお気に入りのものが含まれていたようで昂奮してしまった。実際TVを見る時間なんかほとんど無いのでいくら好きな番組がやってようが関係ないとはいえ、インターネットが快適に使え尚かつ好きな番組を見るチャンスがあるというだけでもかなり魅力的ではあるな。さて、料金だ。Yahoo光ホームTVパッケージで月額7234円+BBフォン光1732円で約9000円。現状がリーチDSL+BBフォンで3374円+NTT基本料1687円で5000円ほど。かなり差はあるが回線速度の向上と子供や妻の喜び度を考えると払ってもいいかな・・とも思う。

For The People of Tibet

0 件のコメント: