2024-03-03

ひな祭り


 今年のひな祭りは三女と二人だけのため、ひな飾りは出さず質素に過ごしている。たださすがに何も無しというのはかわいそうなので、家で手巻き寿司をすることにした。手巻き寿司用にサーモンとマグロの切り身を買い、それに三女の好物のイクラをパック買いし、錦糸卵やレタスなどは自家製で揃えた。久しぶりの手巻き寿司だったが三女も自分も腹いっぱいになったね。なんたってみんながいる時とほぼ変わらない量を作っちゃったから、明日の分もあるくらい。三女曰く『明日も手巻き寿司なんて贅沢やね』だって。せっかくのひな祭りなのに何もしてないからせめて食事だけでもね。

明日から三女との二人暮らしが本格的に始まる。それぞれ何を分担して行くか少しずつ調整しながらペースを掴んでいきたい。軌道に乗ってしまえばあとは繰り返しなので時間の問題さ。

三女も頑張っているしね。

0 件のコメント: