2022-12-02

マジ驚いた


 対スペイン戦があったことなどすっかり忘れ、いつも通り現場に出勤すると大先輩が『日本が勝ったぞ』と言うではないか。一瞬何のことかとポカンとしてしまったが次の瞬間『えっマジで!』と叫んでしまった。よもやスペインに勝つとは思わなかった。しかも逆転勝ちとはね。一体何事が起きたんだと言う感じ。この勝利で一次リーグ1位通過なんだからたまげたもんだ。それにしても勝利すると監督の采配を称賛し、負けるとコテンパンに叩くといった連中の醜悪さには辟易する。こんなあからさまな掌返しはそうそう見られないよね。

さあ次のクロアチア戦。勝ったら天国負けたら地獄の扱いだろうな。でも1次リーグは突破しているのでそこまで言われないかもね。まあ、言いたい奴には好きなように言わせておけばいいさ。何もしない奴ほど文句を言うもんだからね。

0 件のコメント: