2022-12-14

風冷し


  強い寒気が南下している影響で朝から真っ黒い雲に覆われ時雨模様。気温はそこまで低くないものの強い北西風が吹き荒れ、体感的にはずいぶん低く感じた。こういう天気になるとさすがに外作業が辛くなってくる。身体を動かしているときは適度に発熱しているのでさほど寒さを感じないが、機械を操作中の時などは動かないので身体がどんどん冷えてくる。冷えてくることを見越して服も重ね着などをして備えて来ているが、それでも今日のように冷たく強い風に晒され続けると冷気が服に侵入して来て寒くてたまらない。そんな寒さ対策のために先日電熱ジャケットを購入したが、その後しばらく暖かい日が続いたので実際に電源を入れ使ったのは今日が初めてだった。まずは3段階の温度調整の弱で使用してみたが、これが弱でも結構暖かくてちょうどカイロと同じくらいの感じ。これくらいの暖かさがあれば寒い冬も何とか乗り切れそうだ。これから雪が降るくらいの冷え込みに見舞われることもあると思うが、このジャケットのおかげで身体の芯まで冷えてしまうようなことは回避できそうだ。ありがたい時代になったもんだね。

0 件のコメント: