2020-07-31

李登輝氏
























李登輝氏の死去を受け、またひとり偉大なリーダーが逝ってしまった・・と切ない想いに浸っている。日本の政治家の中に彼ほど日本のことを思って行動している者がいるだろうか?残念ながらノーだ。
彼の物言いは常に率直で的を得ており、何より愛と思いやりがあった。日本に対しては『おい、日本よ大丈夫か?』といった具合に日本を鼓舞し、もたもたする日本を見てはさぞかし気を揉んでいたことだろう。
日本人よりも日本人だった李登輝氏。改めて彼の成したことや言行を振り返ると、人としての度量の大きさがよく分かる。リーダーとはこういう人のことを言うのだろうと、リーダー不在の日本の状況を悲しく思う。

0 件のコメント: