2020-07-20

いきなりの猛暑
























いやはや今日は終日曇りの予報が朝からよく晴れてかんかん照り。湿度が高いというのに風も無く、これは暑さが相当厳しくなるな・・と思っていたら案の定35℃の猛暑となった。毎年梅雨明け前後の今頃の暑さが身体に一番こたえるが、今夏の場合は長雨で比較的気温が低く推移して来ていきなりの猛暑なので、日頃外で作業している自分や作業員さんたちにとってもかなりしんどい1日となった。熱中症予防のためこまめに休憩を入れて作業していても身体にはキツく、持参した2リットルのお茶もすぐに飲み干してしまうほど。その一方でトイレには行かないのだから、飲んだ水分は全て汗となって流れたことになる。
明日は今日より5℃低い予報だが、果たしてそうなるかどうか。早く梅雨明けしてこの湿気を追い払って欲しい。そこら中にカビが生えてとんでもない状態だからね。

0 件のコメント: