2020-07-15

外仕事楽し
























長らく降った雨も上がり、曇り空ながら1日作業をすることができた。大雨の影響で現場は水没し、何もかもがドロドロだ。被害の状況を調べるべくブルーシートを全てめくり全体を見てみると、補修が必要な箇所が多く見られ、その対処で1日が過ぎた感じだ。
それでも丸一日現場を開けて排水処理をし干しておいたら、朝に比べると大分コンディションが改善した。明日も1日晴れる予報なので更にコンディションは良くなっていくと思うが、いかんせん次の週末はまたまた雨予報なんだよね。こうやってせっかく乾かしていても週末の雨量次第では振り出しに戻ってしまう。いま予報を見直したら金曜も怪しいらしい。それどころか来週も傘マーク続きで晴れの予報がひとつも無い。
いったいいつになったら梅雨が明けるのか、辛抱の日々はまだまだ続きそうだ。

0 件のコメント: