2020-07-03

前線活発化
























巨大な雨雲が接近中だ。今後明け方にかけて相当な雨量が予想される。
今年の梅雨は梅雨らしいと言ったら変だが、近年の空梅雨傾向に反して雨量が多い。現場仕事をする身にとってはこの雨がちな天気で作業が進まないことが悩みどころだが、『梅雨なんだから仕方ない』と割り切っている。来週の天気予報を見ても雨ばかり。ただ、梅雨時期の天気はコロコロ変わるので、そこは悲観せず好転するものと信じるしかない。
この長雨が明けると猛烈な暑さになるんだろうな・・この夏はいったいどこまで気温が上がるのやら。お手柔らかに頼みたいです。

0 件のコメント: