2020-07-28

第2波
























新型コロナ第2波の影響が周辺でも徐々に出始めている。
毎日顔を合わせている人の知り合いの中でも濃厚接触者として保健所から電話がかかってきた人や、実際にPCR検査を受けた人などが出始め、確実に新型コロナとの距離が縮みつつあることを実感している。
愛知県内の感染者が急増していることを受けて、長女の通っている高校は急遽明日からの授業をオンライン授業に切り替えるという連絡があった。長女によると高校内でも体調不良で休む子が増えてきているようで、その状況を受けて早めの措置を取ったのだろう。
次女の学校は今週から夏休みに入っているので学校でのリスクは避けられる。三女は盆前まである予定だが、これは今後の状況を見て変えられることと思う。
さてさて、再び新型コロナの影が広まり、先を見通せぬ状況となってきた。何とかうまく切り抜けるよう手を打たねばならないな。

0 件のコメント: