2020-07-13

また雨やし
























朝起きた時、まだ雨は降り出していなかったため『これなら午前中現場ができるかも・・』と一抹の希望を持ったが、それはすぐにかき消されてしまった。というのも例え午前中のみ仕事ができたとしても、その後雨が降り出せばすぐに元に戻ってしまうからだ。それでは無理して現場をしてもまったく意味が無くなってしまう。とは言え先週の作業は全て中止となり、今週も期待薄な状況の中では何かしら前に進むことをしたいという気持ちが高まるのも無理のないことだ。まったく今年の梅雨には焦らされる。ただ、ここが辛抱のしどころとわきまえて晴れ間を待つしかないだろう。
降り出した雨はいつかは上がる。この雨が上がった時のための準備をしっかりしておこうと思う。

0 件のコメント: