2019-09-06

テスト難し























中3と中1の期末テストが終わり、その結果が出揃ってきた。
今回のテストでは長女・次女ともに目標としていた合計点に達しなかったが、それはテストの難易度が高かったことなどが主な原因で、そんなに気にすることではない。
ただ次女の場合、比較的難易度の高くなかった社会での取りこぼしが多く、この点はもったい無かったと思う。
テストというのは慣れもあるだろうが、まずこういった単純なミスをなくしてゆくことが確実に点を上げることに繋がる、などと偉そうに助言しておいた。実際に自分でテスト問題を解いてみたが、これが結構難しかった。『こんなに難しかったかな・・』とも思うが、今はそれくらいのレベルなんだろうね。そりゃあ30年近くも前のことだから記憶も曖昧だしね。
とにかくテスト、お疲れさま。



0 件のコメント: