2019-09-21

結果論かもしれないが・・























あさ、いつもよりゆっくり起きると、思っていたより雨は弱く霧雨程度だった。夜中に降った雨も大したことはなかったようで、庭に置いたバケツにも僅かな雨水しか溜まっていなかった。これからはどうだろう?とレーダーで確認すると雨雲はかなり北上しており、もう雨が降る可能性は低いようだ。
9時前には雨は上がり、空も明るくなってきた。『なんだ、これだったら運動会やれたじゃん』と結果論かもしれないが言いたくなる。しかも今日は曇りで気温も低く絶好の運動会日和じゃないか。グラウンドのコンディションもちょうど散水したような感じで良好、逆にこんな好条件の時は無いくらいだ。
どうも小学校の運動会については不可解な判断が多いと思う。これが校長によるものなのかどうかは分からないが、自分とは全く違う判断基準を持っているんだな・・と感じるね。
そんなわけで運動会が順延されたので、今日も河川敷と堤防の草刈りに励みましたとさ。

0 件のコメント: