2019-09-01

計画と実行























夜、床に着いた時、天井を見つめ明日やることを考える。
それらをリストアップし優先順位づけをして、明日はまずこれからだな・・と決まったところで眠るといった感じ。実際こんなことはほんの一瞬のことなのでじっくり考えているわけではない。おまけに朝になったらすっかり忘れていることもしばしばだ。
こうやってある程度計画を立てておくとリズム良く物事が運んで調子がいいが、そんな計画通りに行くはずもなく、常に差し込み案件があって予定は遅れる一方。しかしそこはある程度の遊びを見てあるので作業に集中すれば効率も上がり挽回するチャンスは十分ある。
おそらく週休3日制だったらちょうど良いバランスで作業を片付けてゆけると思う。現状の作業量からすると、土日だけではちょっと足らんのだよね。

0 件のコメント: