2019-09-20

運動会順延























台風17号の接近に伴う降雨予報を受けて、明日予定されていた小学校の運動会が早々に順延されることとなった。ただその順延日が連休明けの24日(火曜日)となったから問題だ。妻は朝から近所にある大学で講義初日を迎えるし、長女・次女は普通に授業がある。そして自分は社内ミーティングが決まっている。しかしこのまま予定通り24日に運動会が行われれば誰も行けないことになってしまうので、それだけは避けねばならない。だって運動会に誰も来てくれないなんて可哀想過ぎるよね。なので予定されていた社内ミーティングを違う日に変えてもらい休みを取ることにした。妻も少し遅れて行くことにして運動会前半に行われる三女のプログラムだけでも観れるよう調整中だ。
しかし学校はなぜ次の週末まで順延しないのだろう。おそらくは校長などの都合によるものだと思うが、連休明けでは休めない保護者も多いことと思う。つまり寂しい思いをする子供が多くなるということだ。そういった点をなおざりにしての決定にいささか不満を覚えるね。学校はあくまでも子供達が主役だということを忘れてはならない。

0 件のコメント: