2019-09-03

気温再上昇























予報では曇りのはずだったが、おかげさまでよく晴れて気温はぐんぐん上昇し、はや9月というのに35℃に迫る気温だった。ここしばらくそんな気温からは遠ざかっていたのでさすがにこたえたよ。この先しばらくは平年より高い気温が続くというから、35℃を超える日があるかもしれないね。
三女の通う小学校は未だに運動会を9月下旬に行なっているので、練習も含め厳しい環境でやらねばならない。こういった決断の遅れが熱中症などに繋がってゆくのだが、常に大人の論理が優先され、子供達が後回しにされているのはどこも同じかもしれない。結局犠牲者が出ない限り動かないということだ。ほんと嘆かわしいことだ。

0 件のコメント: