2019-09-02

暑さぶり返し























日中は日差しも出て気温も上昇したが、以前のように35℃を超えることはなくそれなりの暑さだと思っていたが、帰宅して2階に上がるともう18時過ぎというのに室内気温はまだ32℃もあるじゃないか。風が全く無く湿度が高いせいでベトつき不快指数も急上昇だ。夜に涼しい風が吹けば家の中に篭った熱気も押し出され、だいぶ過ごし良くなるのだが、如何せん異様に蒸し暑いだけでちっとも涼しさがない。
台風13号も発生したし、今後この台風から流れ込む湿った空気の影響でますます蒸し暑さが増すことだろう。からりとした空気に包まれるのは当分先のようだね。

0 件のコメント: