2019-09-23

まったくもって不可解なこと























日常において不可解なことは山ほどあるが、我が家で度々起こる『あれどこいった?』てな具合のちょっとした騒動ほど、不可解で納得いかぬものはない。
数時間前の出来事だが、三女とオセロを楽しんでいると妻が『〇〇君のお母さんから明日の持ち物を教えて欲しい』とのラインが入っていると言うので、学校からの手紙を取り出し持ち物欄を読み上げたのだが、明日に順延となった運動会についてのその手紙を後で確認しようとしたら、それが不思議なことにどこにも無いのだ。いや、ついさっき読み上げたばかりで、それをテーブルに置いてグレープフルーツを切って戻った時にはもうどっかへいってしまっていた。妻や三女に聞いても知らないと言うし、別室にいた長女と次女も知らないと言う。当の自分ももう一度行動を思い出し、どこかへ置き忘れていないかなどをよく考え直したが、やはり自分がどこかへやった可能性は低く、誰かが移動したとしてもそれらしき場所を全て探しても見つからず、全くもって理解不能で気味が悪い。
もちろん書類が歩いてゆくわけはないので、なんらかのミスで行方不明となっているだけだろうが、よもやこんなことが起ころうとはね。とりあえず書いてあった内容は大体憶えているので何とかなるが、それよりもついさっきまであった物が忽然と姿を消すこの現象の答えを突き止めたいね。

0 件のコメント: