2017-11-23

Thanksgiving day

















今日はThanksgiving(サンクスギビング)だ。
例年なら義母と妻で七面鳥の丸焼きをはじめとする豪勢な料理とデザートが作られ、皆を招待してパーティーを開くところだが、義母が癌闘病中で来日できなかったことに加え妻がここのところ体調を崩していたこともあって今日のパーティーは見送ることにした。
ただThanksgivingなのに何もしないのは寂しいと、朝からコストコに突入してローストチキンやその他の食材を買い込んで家族だけのパーティーをしたよ。ほんとこんな時にコストコのローストチキンはそれだけで非日常感が感じられてありがたい。
ローストチキンにマッシュポテトを添え、グレービーソースをかけて食べると幸せな気分になれるよ。

今回は治療の関係で来れなかったが、義母と今日話したところ来年3月頃の来日を計画しているそうだ。治療で大変な思いをしているのにまだ精力的に動こうとする義母のその精神力に敬服する。それが叶うことを願ってやまない。

0 件のコメント: