2017-11-22

中間テスト終了

















ようやく中間テストの呪縛から長女が解放された。
まだ中一なのでそこまでテスト結果を気にすることはないが、長女なりの目標値を設定し臨んだだけに努力が報われるような結果が出れば本人も納得するのだろう。
『どうだった?』と手応えを聞くと、国語の漢字があまりできなかったと言う。そういったところは今後修正していけばいいので、まず一年生ではテストに慣れることだと思う。クラスメートの多くは塾に通っていて日頃よりテストを受けることに慣れている。一方長女はあまり受けたことがないからペース配分を誤り時間切れになってしまうことが何度もあった。そこでいろいろアドバイスしたのだが、こればかりは実際にテストを受けて経験を積むことが最善だろう。
これでテストも終わりほっとしているだろう。明日からは4連休らしいので十分睡眠をとって休養するといいさ。

0 件のコメント: