2017-11-18

授業参観日

















今日は長女の通う中学校の授業参観日。
もともと今日は仕事の予定だったので行く予定はなかったが、早くから雨の予報が出ていたので仕事を月曜に振り替えて今日を休みとした。そのおかげで見に行くことができたというわけ。
いつも長女が話している中学校の雰囲気を知ってもらうため、今回は次女を連れての授業参観。ただし参観科目は数学なので面白いものではなかったけどね。
雨の中の授業参観だった割にはかなり多くの人が来ていて教育への関心の高さが感じられた。ただ、これはいつものことだけど授業参観中に知り合い同士ではばかりなくペチャクチャとおしゃべりする人も多く、この辺のマナーの悪さはどうにかならんもんかと思うね。そんなんで子供達に『静かにしろ』なんてとても言えんやろ。
今日の参観で実際の授業の様子が見れたのは良かったと思う。より長女の話がイメージしやすくなったし、話に出てくる友達を『ああ、この子のことか』と、その人柄を感じることができたしね

0 件のコメント: