2017-11-16

寒気到来

















朝から空はしぐれ模様、冷たい北西風とともに雨がパラパラと降ってくる。気温も低く吐く息が白い。もう少し低ければ霜が降りるほどの寒さだ。いよいよ冬将軍がそこまで来ている。
西方伊吹山を望めば、白い雪雲に阻まれその姿は全く見えない。恐らく山頂付近では雪が降っていることだろう。幸い今の現場は降雪地帯ではないためしぐれることもなく良く晴れていたが、吹き抜ける風は冷たく体温をどんどん奪ってゆく。今はヤッケを着て作業しているので少々の風はブロックするが、本格的な寒波が南下して来たらカッパを着て作業しないと寒くてたまらないだろう。
やっぱ自分は暖かい方がいいな。寒いと身体がこわばって動きが緩慢になり怪我もしやすいしね。

0 件のコメント: