2017-11-28

小春日和

















抜けるような青空にポカポカと暖かな陽気。
小春日和となった今日は外で仕事するのに絶好の天気と言える。身体を動かしているとすぐに汗ばんできて、保温性のあるシャツでは暑くてたまらない。それをすぐに脱ぎ捨てて夏場と同じ服装で作業していてちょうどくらいだ。あれだけ夏の酷暑の中で作業していたのに身体の方はすっかりその暑さを忘れてしまったようで、少しでも体温が上がって来るとしんどくなって来る。それでも薄着にさえなれば身体の熱もこもらずバランスが取れて心地よい感じだ。夏場のように汗をダラダラとかくこともなく、さらりとした環境で仕事できるのは快適だね。やはりこういった肉体労働は秋から冬にかけてやるものだな。
明日も比較的気温が高いようだが、午後以降雨の予報。工期が厳しいのでなんとかパラつく程度で済んでくれることを願う。

0 件のコメント: