2017-11-07

暖かな立冬

















今日は二十四節気の立冬。終日とても暖かな一日で、外で作業する身には暑いほど。久しぶりに汗が滴るような陽気だった。これくらいの気温が仕事するにはちょうどいいかな。今後冬に向かい徐々に気温も下がってゆくが、寒いのが苦手な自分には暖冬だといいな・・と思いつつも、やはり冬は寒くないといけないとの思いもあり複雑。まあ、そんなこと思っていても天気は気ままなのでなるようにしかならないだろう。
一面真っ白になる雪景色は息をのむほど美しいので雪も積もっては欲しいが、降るのは休日でお願いしたいな。
なんかあっという間に冬だよね・・

0 件のコメント: