2016-03-08

おべんとう














今日は三女の遠足だ。おべんとうを持って市内にある施設まで出かけるという。ならばおべんとうを作らねばならない。ということで朝5時半に起きておべんとう作りを開始!
三女は食欲旺盛で、いつも『おべんとう足りんかった!』と言っていたので、今回は長女の弁当箱を拝借して詰め込むことに。そう大したものは作っていないが、三女の期待を裏切らない程度のものを作ったつもり。おにぎりやバナナも含めると結構な量になったので、さすがに完食は無理かも・・と思っていたが、帰宅して弁当箱を開いてみるとキレイさっぱり完食してあった!これは正直嬉しかったね。疲れて寝込んでしまっていた三女が目覚めてから聞いてみると『おいしかったよ!』と言ってくれた。早く起きて作った甲斐があったよ。
それにしても弁当の量としてほぼ長女と同じだけ食べるとは大したものだ。確かに内容が三女の好物ばかりだったので完食したのかもしれないが、やっぱり作る者にとってはキレイに食べてもらえることが何よりだよね。

0 件のコメント: