2016-03-23

思う壺














まさにテロリストの思う壺じゃないか。
ここ最近立て続けに起きているテロはどれも防ぎようの無いものばかり。いくら警備を強化しようとも必ず抜け道はあり、テロを仕掛ける方はその隙を常に狙っている。
テロを未然に防ぐにはその根本を断つことだが、これもほぼ不可能に近い。おそらく今現在も難民を装ったテロリストが続々とヨーロッパ各国に侵入しており、残念ながらテロの脅威はまだ始まったばかりということだ。
この先行きの見えぬ不安な状況を打開する妙案はあるのだろうか?
いくら考えても今より悪い状況にしかならないように思われ、暗澹たる気持ちになる。
各国政府もよい打開策が見つからず焦っているはずだ。八方ふさがりとはこのことで、
もはやこうなってしまっては手の打ちようが無い。
テロリストたちはただ自分達の存在を誇示せんがために殺戮を繰り返し、人々を恫喝している。たとえコイツらを殲滅できたとしても、後から後から同じような連中が湧いて出て止めどが無いはずだ。
さて、どうすべきか・・

0 件のコメント: