2016-03-21

ちょっと調子狂う














妻が帰国してやることが約半分になり楽にはなったものの、この一ヶ月間で妻が居ないモードがほぼ確立されていたのでなんだか調子が狂ってしまう。毎晩風呂に入ると同時に洗濯していたのもやらなくていいし、洗濯も畳まずに干して置いたままでも特に問題がない。三女と一緒に寝なくてもよくはなったが、まるでコタツのように暖かい三女の温もりが恋しくもある。
これからまた通常の我が家モードに戻ることになるが、義母の状態次第で再び父子家庭になる可能性も十分にある。でももう大体の要領は掴めたし、思っていたよりは大変ではないと分かっているので、そういう事態になってもすぐに対応できるだろう。
何事も経験。一度やってみたら、あとは恐れるものは何も無い。

0 件のコメント: