2016-03-04

洗濯物が多いのよ














金曜夜は洗濯物が非常に多い。
今は夜風呂に入った後に洗濯をして、それを干してから寝るというサイクルにしているが、金曜夜ともなると学校関係の洗濯物がドサっと増えて驚くべき量になる。しかも細々したものが多いため、干すのに時間がかかるんだよね。いつも妻がブツブツ文句を言っていたが、いざ実際に自分が干してみるとその気持ちも分からんでは無い。妻にとってみれば自分が育ったアメリカの学校ではいわゆる給食セット(箸、コップ、歯ブラシ、ランチマット、ナプキン、これらを入れるきんちゃく袋)に配膳用のエプロンや帽子なんてものはいっさいが必要なかったものなので、こんなにぎょうさんの持ち物があること自体が信じられず、しかもウチは3人だからめっちゃ量が増えるってわけ。それに上靴もあるしね・・
その大量の洗濯を深夜に干し終わるとやっとこさ寝れるのさ。
明日は土曜だけど学校があるので早く起きなあかん。なかなかゆっくり寝とれんな・・

0 件のコメント: