2016-03-12

桜を植えたよ


















ここ数年『毎年一本は桜を植えよう』と勝手に決め、自宅前の堤防に桜を植えている。
今までに植えた桜はソメイヨシノが2本に仙台しだれが1本。そして今年は新たにソメイヨシノとエドヒガンをそれぞれ1本ずつ購入し、そのうちのエドヒガンを定植した。
まだひょろひょろした頼りない苗だが、1年経てば根付いてくれるだろう。今日はその他にもアベマキとコナラを河川敷に移動し、先週末に買った太秋柿の苗も定植した。明日は残るソメイヨシノと『せとか』の苗を定植するつもり。
こんなに植えて『どうすんの?』と自分でも分かっているが、楽しいんだから仕方がない。うまくいけば収穫も楽しめるようになるのだからまんざら悪い投資でもないと思う。
ただ、県管理の堤防に勝手に植えているものだからいつ何時伐採されるかも分からない。その辺りのリスクは常につきまとうな・・

0 件のコメント: