2016-03-06

桜買ってまった














今日は日曜なので学校は休み。いつもよりはゆっくり寝ていられるので、娘たちには8時半までは起こさないようにと言っておいたが、7時頃に三女が鼻血を出して大騒ぎになり、結局ゆっくり寝る夢は破られた。
予報では雨が降るようなことを言っていたが、午前中は時折日差しも出て思ったよりはいい天気だった。そこで雨が降り出す前にと三女の鼻血がついた敷布団カバーや枕カバー、それに大量の日々の洗濯物を速攻で洗濯して風通しの良いところに干し、洗濯を済ますと今度は娘たちと一緒にお雛さんの片づけをした。今回は内裏雛だけだったのですぐに済んだが、娘たちと一緒に片付けるということに意味があると思っているので、手伝っとるのか邪魔しとるのか分からんような時でも、そばに居るように言い聞かせてある。
そして午後からはお気に入りの園芸店まで出かけて行って、桜(ソメイヨシノ)とミカン(せとか)それに柿(太秋)の苗を購入した。
桜は毎年1本買って堤防に植えることにしているのでね。これで4本目。
さっきネットで見てたら欲しかった桜(エドヒガン)の苗を見つけたので、おもわず買ってしまった。これで手持ち2本の桜苗木がある。さあ、どこに植えようかね・・

0 件のコメント: