2016-02-09

予想外の冷え込み














結構厳しい冷え込みだね。
ほぼ一日時雨れた天気で気温上がらず、朝方は激しい降雪に見舞われ道路はシャーベット状に。このままではやばいな・・と思っていたけどそのうちに雪はみぞれに変わり、やがて雨となった。雨になってからもその雨量は大したもので真っ黒な黒雲の中に入れば土砂降りとなって驚くほど。これほどの雨量ならもう少し気温が低ければ大雪となっていたことだろう。雨で済んでほんとよかった。
夜に入っても北西風吹き荒れ気温が低い状態は続いている。おそらく雪が降るようなことはないと思うが、こればかりは朝になってみないと分からない。天気予報では妻が渡米する週末は雨の予報となっていて、南風が吹く影響で気温は上がるらしい。こうやって寒暖を繰り返しながら春に近づいていくんだね。

0 件のコメント: