2016-02-24

三女発熱














昼休み時間、昼食を摂ろうとしていると幼稚園から電話がかかってきた。
これは・・と思って出ると案の定『熱が出たのでお迎えに来てください』とのこと。
とはいえ職場から幼稚園までは1時間以上かかるので、親父殿に連絡して迎えに行ってもらうことにした。
自分も早々に帰宅して三女の様子を見ると、ソファーでぐっすり眠っていた。今朝も元気でいつもと変わりなく、幼稚園でプール遊びもあったが楽しんでいたという。それが給食の時間になって、いつもきっちり残さずに食べる三女が全く食べないことに驚いて熱を測ったら37度5分ほどあったそうだ。幼稚園でもインフルエンザが流行っているのでその後の容体に気をつけて欲しいとも言われた。
その三女も夕食前に一度体温を測ったら38度6分あったのでインフルエンザを疑ったが、その後熱は下がり、夕食はお腹が空いたと言ってふつうに食べていた。食後もまだお腹が空いているというのでプリンをあげるとペロリと食べ、21時前には次女と一緒に寝床に入りぐっすりと眠っている。
なんだかちびっ子の体温変化はジェットコースター並みでとても理解しがたい。つい2時間前は38度を超えていたのに寝る頃にはほとんど熱が引いているのだもの。なんなんだろね。
ただ、インフルエンザの可能性がなくなったわけではないので明朝の診察を予約しておいた。熱が完全に引いていたら予約をキャンセルし幼稚園に行かせるつもり。
とにかく朝の様子次第だね。

0 件のコメント: