2016-02-25

インフルエンザ発症














三女の熱は夜中も続き、朝起きたときに測ったら38度を超え高い状態だ。この感じだとやはりインフルエンザかも・・と8時半に予約してあった病院へ行き検査を受けると、案の定香港A型のインフルエンザに罹患していた。
お決まりのタミフルの処方を受け帰宅後すぐに飲ませると、強い眠気に襲われてそのまま3時間近く眠りこけていた。目を覚ましても依然として熱の高い状態は続き、今現在も額を触った感じでは38度を超えていそうだった。一番ピークの時は40度を超えていたので少しは体温が下がったほうだろう。明朝になればだいぶ落ち着いてくるんじゃないかな。そう願うよ。
今のところ自分も含め、長女・次女ともにインフルエンザの兆候は現れていないが、まだまだ油断はできないね。

0 件のコメント: