2016-02-20

春呼雨














前線が通り抜けようやく雨がおさまってきた。
それにしても朝からよー降った。ほぼ終日の雨模様で、恒例の買い出しに行った以外は外出もせず、娘たちとゆっくり映画など観て楽しんだ。でもやはり週末に外で遊んだり畑仕事をできないのはそれはそれでストレスになる。娘たちも今日は特別に映画など観れて嬉しかったことに違いはないが、長女などは『あ〜あ、外出れへんでつまんないな〜』とこぼしていたね。
子供たちにはそのエネルギーを発散させる場が必要だ。これは間違いないことで、アパート住まいの頃は居住面積が狭いのでとても室内では発散させることができず、必ず週末には天気にかかわらず外に連れ出していた。今はスペースもあるので家の中でもなんとかなるが、そうは言ってもお日様の下で遊ぶのとはわけが違う。
今日は今日なりの楽しみ方ができたが、明日は晴れてほしいな・・こんな天気じゃ洗濯物も乾かないしスッキリしないよ。

0 件のコメント: