2016-02-13

妻離日前夜














妻も自分も心の準備はできたつもりでいるが、いざその状況になってみないとどうなるかは分からない。娘たちには随分前から祖母の看病のため妻が単身アメリカに帰国することを伝えてあるので何となくそうなることは分かっていても、長女以外長期に渡って母親と離れたことがないので寂しくなることは間違いない。そこで大いに頼りになるのが長女の存在だ。長女は3ヶ月ほど祖母と二人で過ごした経験もあるし、妹達も長女がいれば安心していられるようで、いつも喧嘩ばかりしている割には『姉ちゃんと一緒がいい』なんて言っている。
妻不在のひと月間は必然的に長女の負担も増すと思うが、そこは皆で協力してなんとかしていこうと思っているし、まあ何とかなるだろうと楽天的に考えてもいる。

0 件のコメント: