2016-02-22

なぜ殺す?














停戦交渉をあざ笑うかのような爆弾テロでまたとんでもなく多い人々が命を落とした。
ISが犯行声明を出したと言うが、この無差別テロの意味合いは一体何なんだ?
西側諸国にロシアを加えた国々による対IS空爆作戦によってかなりのダメージを受けたはずにもかかわらず、未だその力を顕示するかの如くに同時爆弾テロを仕掛けてきた。
しかし今回巻き込まれて死亡したのはIS空爆とは関係ないシリア住民だ。 そんな人々を容赦なく殺害するISとは何なんだ?
一旦減った兵士数もここにきて増加傾向を見せているという。どうやら外国籍戦闘員の増加がポイントのようだが、彼らは一体何を目指して戦闘に参加してるのだろう?
いずれにせよ宗教の名のもとに殺害を繰り返すなんて、ほんとヘドが出る行為だ。

0 件のコメント: