2016-02-06

地殻連鎖














桜島が突如噴火したと思ったら今度は台湾で地震か・・
やはりこの二つの地殻変動には何らかの関わりがあるのだろうね。
しかし地震に襲われた台湾も時間が深夜だっただけにみな驚愕しただろう。倒壊したマンションで寝ていた人たちは本当に気の毒でならない。あの状況で200名以上も救助されたこと自体が驚きだ。でもまだ相当数が閉じ込められているんだろうね。早期の救助を願う。
地震はいつ何時襲ってくるか分からないと知ってはいても、いざ寝るときにそのことを考えている人は少ないだろう。逆にそのことを忘れていられるから寝れるとも言える。今このタイミングで地震が襲ってくるかもしれないと考えると、空恐ろしくなる。当然起こりえることだからなおさらだ。
やはり徐々に地震について油断してきていると思う。災害に対する心構えだけは緩めずに持っていたいと思う。

0 件のコメント: