2016-02-01

インフルエンザの影

だんだんとインフルエンザの声を聞くようになっている。
娘の通う学校はまだポツポツといる程度だが、隣の校区では学年閉鎖などが相次いでおり、娘たちの学校に飛び火してくるのも時間の問題だろう。現に娘たちの『〇〇ちゃんがインフルエンザになった』という報告も日々増えてきてるしね。
時期的には例年より遅いけれど、感染すれば問答無用で5日間の自宅待機となるので仕事が立て込んでいるこの時期は何としても感染を避けなければいけない。とは言うものの娘たちがもし感染した場合、二次感染を避ける手立てはほとんどなく、罹患する可能性はかなり高い。でもここ最近はインフルエンザにかかったと思って診察に行っても陰性ということが続いているので、ひょっとするとうまく切り抜けれるかもしれないね。

0 件のコメント: