2016-02-27

インフルエンザ第2弾!














まあ、予想はしとったけれども大変だわこりゃ。
朝になっても長女の熱は下がらず『インフルエンザ間違いなしやな・・』ということで病院へ。一昨日三女と来たばかりなのでなんだか照れくさいが、同じように先生に診てもらうとやっぱりインフルエンザA型。今度はリレンザを処方してもらって帰宅後にすぐ吸入開始。さすがの長女もピーク時には40度を超えていたので辛そうだ。
一方の三女は熱も下がり見た目はほとんど問題なし。これなら予定通り月曜から幼稚園に行くことができる。だが、長女は今日から5日間学校に行けないので、登校可能は3月3日の木曜からとなる。長女なら一人で留守番できるのでいいが、昼ごはんをどうするかだな・・。簡単に作れる物をあらかじめ用意しておいて、それを昼に温めるなどして食べさせるしかないと思う。この辺ちょっと長女と相談だな。
今のところ次女と自分はインフルエンザを発症していないが、もう大丈夫と見ていいかな?自分まで発症してまったらほんと困ることになるからね。

0 件のコメント: