2016-02-21

森の音楽会














今日は朝から三女の幼稚園の発表会だ。
8時半前には家を出て会場へ。年少・年中・年長さんが毎年恒例の発表会でお遊戯や劇、楽器の演奏などを見せてくれる。特に年長さんにとっては卒園コンサートみたいなものだから重要なイベントなんだけど、三女は年少さんなので楽しんでくれたらいいな、程度のこと。ただ今年は妻がいないのでお遊戯の衣装の着替えなどもすべてこなさねばならず忙しい。おまけにひと家族に割り当てられた座席が2席しかないため、長女・次女・三女・そして僕の4人で無理やり座らねばならず狭いのなんのって!
見ることができない妻のためにもビデオ撮影を失敗するわけにはいかず、かなり気合いを入れて撮影したおかげでなかなかいいものが撮れたんじゃないかと思う。
三女もシャイになることなく一生懸命やっていた。同じことをやってきた長女と次女も自分たちの時のことを思い出しながら楽しんでいた様子。
すべての出し物が終了したのは13時過ぎで、ほんとたっぷりの一日だった。
三女の面倒を見たり、衣装の着替えなどを手伝ってくれた長女と次女、そして最後までいい子してやり抜いてくれた三女に感謝の心を込めてアイスクリーム出したった。
みんな大いに喜んでいたよ。ご苦労さん。

0 件のコメント: